おじさん48号  (介護職)

50代を楽しもぅー!

262の法則

2:6:2の法則というのがあるようです。

 

2割の働き者

6割のほどほどの人

残り2割の怠け者

 

と、集団にはこのような割合でいるようです。

 

怠け者の2割をなくしても、6割のほどほどの中から、怠け者が出てきて、

 

結局2:6:2に戻るそうです。

 

 

私が働いているグループホームでも、施設浄化プロジェクトがあり、

 

やばい方々に

 

辞めていただいて、現状2割の怠け者が居なくなった状態です。

 

 

私としてはこのまま良い状態、良い施設になると良いと思ってますが、

 

2:6:2の法則があるので、今残ってる人の中から、

 

やばい介護士が生れてくるのかと注視しておる状態です。

 

 

どうなりますかねぇ?

 

今のところはまだわからないですね。

 

もしかして私がやばい介護士になってるかもしれませんね。

 

気を付けましょう。