おじさん48号  (介護職)

50代を楽しもぅー!

医療業界のヒエラルキー

僕は介護職2年目の介護職員です。

 

僕のグループホームではバートタイムで看護師さんが介護職として仕事されてます。

 

医療関係だとやはり医者を頂点としたヒエラルキーが存在するようです。

 

その中で、介護職というと最下層のようです。

 

ですので、バートで居る看護師の方が介護職上がりの管理者に指示するということがあります。

 

会社なので、管理者の施設では管理者の指示の元働くのが当たり前だと思ってましたが、

 

もっといえば、看護師は介護士として働いているので本来は最下層のはずなのですが、

 

なぜか介護士を見下しています。

 

なんか、変ですね。他の施設もこんなのかな?

 

私個人としてはみんな仲良くすれば良いのになぁと思ってますです。