おじさん48号  (介護職)

50代を楽しもぅー!

結婚について・・・

認知症グループホームといういわゆる小さい老人ホームに勤めているのですが、

 

独身の入居者様がいらっしゃいます。

 

青年後見人制度というのがあり、認知症でお金の管理ができなくなっているので、

 

資産など管理を依頼されているようです。

 

結婚して子供がいれば子供が資産管理してくれるんですが、

 

後見人様は弁護士や偉い人がなるそうなんですが、結局は他人なので、

 

なかなかご家族がいる利用者様よりは、

 

親身に利用者様のことを考えてくれないので傍から見ててちょっと

 

 

独身者はお金があってもなんだかなぁ~と思います。

 

結婚はどうでもいいけど、子供は居た方がいいかもね、と思う今日この頃です。