おじさん48号  (介護職)

50代を楽しもぅー!

忘年会

施設浄化活動に伴って、職員の不足からシフトが苦しくなり、

 

職員が疲弊しつつある、今日この頃です。

 

なかなか求人の応募も来ず、少なくとも年内はこの過密シフトで

 

乗り切らなきゃいけないうようです。

 

 

そこで職員のたまってきたストレスを晴らすために、

 

忘年会をするらしいです。

 

意外と飲み会は好きな人が多いみたいで、

 

反対する人は少ないです。

 

飲み会反対者は私一人みたいです。

 

ただでさえ超過密シフトなのに、その残り少ない休める時間を

 

潰されるのは正直きついです。

 

しかも、私は陰キャなので、ウェーイが苦手です。

 

つまり盛り上がってもついていけません。

 

まぁ、糖尿病でお酒もドクターストップされてて

 

飲めないし、

 

盛り上げ役の面白い人が現状居ないので、盛り上がらないんですけどね・・・。

 

んで、ユニットリーダーなので不参加は許されません。

 

 

 

12月のどこかでやるとは思うのですが、

 

すごく憂鬱です。

 

 

中止にならないかなぁ・・・